女らしい身体はバストが全てじゃない!女性らしい体作りをしよう

8d19180bfe96e466e55abf56e1f0314c_s

女性としての色気を出したいのなら胸を大きくするだけではいけないって知ってましたか?女性らしい体になる為にはバストアップ以外にもケアしなければいけない所があったんですw(゚o゚)w

女らしい体はバストが全てじゃない!!

 

誰でも美しいボディスタイルを手に入れたいと願うことは女性であれば当然なこと。街の中を歩いていて思わず男性が振り向いてしまうような、見事なスタイルになりたいと思うはずです。それは同性の人から見ても、羨むことですよね♪

 

痩せて細ければ良いわけじゃない!

8792be1f16484b7472a99d48224a16c1_s

世間一般的に「女性らしい体」や「スタイルが良い」と思われているのは体は細くて胸が大きい人と思われがちです。ですが必ずしもそうではないのです。バストが大きくて美しいけれど、足や腕などが細すぎてしまうと女性としての魅力は落ちてしまいます(ノ_-。)程よい肉付きもとても重要になってきます。

 

女性らしい体とは?

 

美しく見える女性らしい体とは、トータル的なバランスが取れているスタイルをしている人のことです。豊かなバスト。引き締まったウエスト。そして、丸みを帯びて優しささえ感じさせるヒップ。そんなボディがトータル的に釣り合ってこそ、本当に美しいボディスタイルと呼ぶに相応しいのかもしれません。

 

自分磨きが出来る女性

 

そこには必ずしもカップの大きなバストだけがグローブアップされても意味がありません。自分で、シェイプアップしたり、ボディケアをする中で、体全体のことを、意識しながら、「自分磨き」をしていく努力が必要です。おそらく体の1つ1つが美しくても、どこかバランスが取れていなければ、美しさ、セクシーさとは程遠くなってしまうのかもしれません。

 

姿勢ひとつで全体的に変わる

 

例えば、バストが人並みのカップの大きさであっても、体全体の姿勢がピンと線が入っているような姿勢であれば、それだけで美しく見えるものです。美しい人が遠くから歩いてくると、それだけで同性、異性問わず気付いてしまうことが少なくありません。そのような人が本当の意味で美しいと呼べるのだと思います。

 

肌質も大事

b0010a7fd836ba0be8ec450f61004386_s

完璧なボディスタイルだけでも美しいのですが、より磨きをかけて、その価値を高めていくことも大事です。それは肌質のケアです。たとえ、見事なスタイルをしている女性の人であっても、実際に近寄ってみると、肌が荒れている人も少なくありません。せっかく体全体が美しいのに、肌のコンディションが良くなく、それで全てが台無しということにもなりかねないのです。

 

体の内側からもケアしたい

 

そのような意味では、日頃から肌の手入れも意識しておくことが大事です。女性の人は朝晩、必ずフェイスケアをされています。しかし、それだけではもったいなく、できれば体の芯内面からもケアをする必要があります。栄養価の高い食事。肌の瑞々しさを保つように、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含む食事を毎日食べて、必要に応じてサプリメントで補うことも必要でしょう。

 

半身浴を習慣にする

 

また夜は半身浴で体の芯からの温めて、疲れと汚れをきれいさっぱりと出してしまいます。半身浴はリフレッシュも効果が高いのですが、新陳代謝を加速させてダイエット効果、美容効果も高いので、肌質のケアにはオススメの方法です。

 

丸みのあるお尻を作る為の筋トレ

0916260cad697868877f1f5d2ee3cce4_s

女性の外見的な魅力の部分としては健康的で丸みのあるヒップ作りも重要なものです。ヒップアップすることで、適度に引き締まり、丸みのあるヒップになってきます。そのための筋トレは、スクワットが定番のトレーニングメニューです。

 

スクワットはヒップアップに効く

 

これは毎朝、もしくは帰宅してから数分行うだけでも見違える様なヒップを手に入れることができます。スクワットは、背筋も真っ直ぐに維持したまま、ゆっくりと腰を落としたり上げたりするトレーニングです。少し足腰に負荷がかかってきますが、太腿やお尻にも筋力が付いてきて、美しいヒップが出来上がってくるのです。 1日30回ほどの屈伸でも随分と変身することができます。

 

しなやかさのある身体にするには?

 

そして、もう1つ大事なことは、身体のしなやかさを保つことです。、トータルバランスが取れて美しく見える人は、どこがしなやかさを持っているものです。それは歩いている時は、さりげない身体の動作からもしなやかさが出ているのです。

 

ヨガは体幹が鍛えられてしなやかさが出る

fa291bd2b581b897d8a19c1c18aa8427_s

そのためには、ストレッチやヨガで身体を柔らかくしていくと良いでしょう。特にヨガは、身体の内面からしなやかさを作り出して、体幹を見違えるように変えてくれます。できるのであれば、初めは自己流ではなくヨガ教室に通ったり、書籍で勉強するなどしてマスターすることをオススメします。このようにして、本当に美しい体を手に入れることができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です