ノーブラはバストアップ効果がある?下着を着けずに寝るが流行してる

large
出典:http://weheartit.com/dashboard

みなさんは夜、寝る時にブラジャーをしっかり付けて寝ていますか?女性の中には寝る時はノーブラじゃないと寝れない!という方も少なくはありません。またノーブラというと「胸が垂れる」「胸の脂肪が流れる」と言われる事が多いのですが最近ではノーブラがバストアップにつながるとも言われているのです( ゚Д゚)!

 

下着は血行やリンパの流れを阻害している

large-6
出典:http://weheartit.com/dashboard

ブラジャーを外した際に多くの人が開放感を得ることが出来るでしょう。要するにブラジャーを着けている時は締め付けられた状態なのです。そしてブラジャーを着用している時には胸周囲の血行、リンパの流れが阻害されてしまっています。バストアップの為には血行、リンパの血行を良くすることは非常に重要なポイントとなります。

 

睡眠中のノーブラがオススメ

 

バストアップの為にリンパマッサージを行なうことは効果があると言われていますし、ブラジャーを外すだけでリンパの流れが良くなりバストアップ効果があると言えます。だから睡眠中だけでもノーブラで過ごすことをお勧めします。睡眠中は栄養を体の隅々まで送り届けているのでバストアップに必要な栄養をたくさん届けるためにもノーブラが良いと言われているのです(´・ω・`)

 

ノーブラでのバストアップは実証されている

 

それにノーブラのバストアップ効果はフランシュ・コンテ大学の運動科学者J・D・ルイロン氏により実証されています。ルイロン氏は15年かけてバストサイズの異なる18歳から35歳までの女性130人に対して数ヶ月~数年ノーブラで過ごし、その間を定期的に測定しました。そしてノーブラで過ごした方がバストアップ効果があることが判明したのです。

 

ノーブラのメリット

large-7
出典:http://weheartit.com/dashboard

またノーブラはバストアップ効果の他にもメリットがあります。それは美肌効果が期待できるといったモノで、これも血行、リンパの流れを良くすることで得られる効果だと言えます。

 

老廃物を流してくれる

 

リンパというのは体内の老廃物を除去する為に重要な役割を担っています。中でも体の側面、胸の根本部分、ワキ周辺にリンパが集中していて、このリンパの流れが悪くなるといろいろな不調が出てきます。その不調のひとつが肌荒れで、体内に老廃物が蓄積されてしまっている状態なのである意味仕方がないと言えます。ですがリンパの流れを改善することにより美肌になることが出来ます。

 

乳がん予防にもなる

 

そして美肌効果の他にもうひとつこんなメリットが存在します。リンパには体内の老廃物、有害な物質を除去する働きがあり、当然有害物質には癌細胞も含まれます。ブラジャーを外すことでリンパの流れを良くすると乳癌予防効果もあると言えます。

 

ノーブラは胸が垂れる?

 

今まで主流だった考え方はノーブラを続けることでバストは重力によって垂れてしまうというモノで、だからブラジャーの使用が勧められてきたのです。ですが近年その定説は覆されつつあると言えます。

 

大切なのは大胸筋だった!

large-8
出典:http://weheartit.com/dashboard

何故なら加齢によりブラジャーをつけている人でもバストが垂れてしまっている人が少なくありません。それよりノーブラの方がブラジャーを着用している人と比較してバストの土台となる大胸筋、乳房の組織が発達するので胸が垂れる心配がないと言われています。

 

胸の高さが7センチ上がった!

 

実際にある研究ではノーブラの女性は平均して1年間でバストトップの位置が7m高くなったという結果が出ています。むしろブラジャーを着用していた方がバストを支える組織が発達しないから垂れるといった説もあります。

 

ノーブラの注意点

 

ノーブラがバストアップ効果があり健康にも良く、美肌になれるのなら寝ている時だけではなく夏はカップ付きのキャミソール、それ以外の季節はノーブラの方がいいのではと思う人もいるかもしれません。

 

クーパー靭帯が切れる恐れ

 

ですがノーブラにもデメリットが存在し、激しく胸が移動する際にクーパー靭帯が切れる、もしくは伸びる恐れがあるのです。ちなみにクーパー靭帯というのはバストを大胸筋と共に形を維持してくれる繊維組織を指します。さらに1度伸びたり切れたりしたら元に戻らないといった特長があるので注意が必要です。体を動かす時、特にスポーツなどを行なう際には必ずブラジャーを着用するようにして下さい。

 

睡眠中だけノーブラ生活♡

 

またノーブラだと胸の形が悪くなるといった恐れがある事も理解しておいて欲しいと思います。だからノーブラは睡眠中、自宅でのんびり過ごす時だけにしておいた方がいいと言えます。身体を動かす際はしっかりホールド感のある下着を身に着けるのが良さそうです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です